丹後・与謝野町にある車の修理・整備、中古車・新車の販売から、自動車保険・生命保険まで幅広く対応できる整備工場です。
丹後・与謝野町にある車の修理・整備、中古車・新車の販売から、自動車保険・生命保険まで幅広く対応できる整備工場です。

軽自動車にも白色のナンバープレートを交付!

2017/05/03 2018/07/29

ありがたいことに車検をたくさんご依頼いただき、お久しぶりになりました。

ところで、今軽自動車でも白色のナンバープレートが交付できる、特別仕様ナンバープレート申込が始まっているのは知っていますか?
※通常、軽自動車のナンバープレートは黄色です。

2019年に開催されるラグビーワールドカップを記念した、特別仕様ナンバープレートの交付が始まりました。


図柄入りナンバー(寄付金付き)とロゴ付きナンバー

1.申込方法
ご自身でウェブサイト(http://www.graphic-number.jp/)でお申込みできます。
もしくは、お近くのディーラー・整備工場にご相談ください。

2.対象車両
新車・中古車の購入時だけでなく、現在お乗りの車も番号を変更することなく交換できます。

3.寄付金による大会開催支援
1,000円以上の寄付をして頂きますと図柄入りナンバーを選択することができます。
この寄付金は、試合会場への輸送力増強等に充てられます。

4.料金
ナンバープレートの交付料金は地域により異なります。詳しくは、最寄りの運輸局・運輸支局等にお問合せ下さい。
なお、東京地区は7,000円(寄付金は別途)です。

5.記念保存
ご希望の方は、特別仕様ナンバープレートを使用終了後に、不正使用防止のための穴を開けた上で、記念品として保存することができます。

引用元:国土交通省HPより

ちょっと変わったナンバープレートをつけたい、白色ナンバープレートで外観にこだわりたい方は、ぜひ検討してみてくださいね。

※すでに何人かご相談いただいています。

関連記事を読む

NO IMAGE
「車庫証明」って何するの?
お盆休みのお知らせ